ファンの応援ツイートにアルゼンチン代表選手がリプライ!サッカー選手にしかできないその返信方法とは?

Case: Community player

男性用カミソリブランド・ジレットが、サッカー南米大陸選手権のコパ・アメリカに出場するアルゼンチン代表チームに寄せられた応援ツイートに、“サッカー選手ならはの手法”でリプライをするというツイッター企画を実施し、多くのファンを驚かせました。

ファンからの応援ツイートにリプライするのは、アルゼンチン代表でクンとの愛称で知られているセルヒオ・アグエロ選手。彼の前に立ちふさがるのは、ゴール一杯に張り巡らされた巨大キーボードです。

まずは、一つ目のツイート。「僕は母から命を授かり、アルゼンチン代表チームからは情熱をもらったよ。」というツイートへのリプライ作成スタートです。

巨大キーボード目がけて、一つずつボールを蹴り、一文字ずつ“足”でタイプしてリプライを作成していきます。

蹴り間違い(打ち間違い)してしまったら、デリートキーで一文字消去し、メッセージが完成したら送信キーを蹴って(打って)完了です。

こちらのツイートに対するクン選手のリプライは「二人は友達さ。クン」というものでした。

この他、「我々の国は君たちを誇りに思っているよ。」というツイートにも一蹴りずつ「君は我々の誇りだよ。」とリプライし、「コパ・アメリカの優勝カップは僕たちのものだ!」というツイートいは「さぁ行くぞ、アルゼンチン!」とのリプライを足で作成しました。

キーボードは手で打つ時同様、サッカーでもソフトタッチ(ソフトキック)が有効だと語るシーンもあります。少々息が上がっているクン選手が、ファンへのツイートに対するリプライメッセージを一文字ずつ足で作成する様子をぜひ一度ご覧ください。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る