2015.4.20 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・LINE、デザイナーやブランドとバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を今夏開始(MarkeZine)
LINEは、コマース事業戦略の一環として、ファッションコマース領域に参入。
・Google、パンくずリストとサイト名をURLの代わりにモバイル検索結果で表示。構造化データで指定可能(海外SEO情報ブログ)
Googleはモバイル検索で、すべての結果にURLの代わりにパンくずリストを表示するように仕様を変更しました。
・人の価値も可視化される。食べログならぬ、“ひとログ” − コルク佐渡島 庸平が紐解く現代(Career Supli)
2012年、国内屈指のヒットメーカーが講談社を去った。
・SEO強化のカギとなるGoogleウェブマスターツールを使いこなすための記事5選(ferret)
・IoTやウェアラブル通じたデジタルマーケティング、活用のための3つのポイントとは(ビジネス+IT)
・Google、広告でもHTTPS化を推進(ITmediaエンタープライズ)
・電通、米国マーケットリサーチ会社の株式100%取得で合意(ファインドスター広告ニュース)
0