2015.3.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・2014年の広告写真ナンバー1は「PEPSI NEX ZERO Forever Challenge」にーー「APAアワード2015」入賞作品展を開催中(AdverTimes)
本広告写真家協会(APA)は3月1日より、「APAアワード2015」の入賞・入選作品の展覧会を、東京・港区のAPA本部ギャラリーで開催している。
・サイバーエージェント子会社、カヤックとネイティブ広告マーケティングで事業提携(ファインドスター広告ニュース)
株式会社サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオにて、…
・地方を滅ぼす「名ばかりコンサルタント」(東洋経済オンライン)
前回のコラム「特産品で地方創生ができるという『幻想』」は、本当に多くの方から「その通りだ」「民間なら当たり前のことができていない」…
・ブログはマーケティング的にとっても役立つ、という当たり前のことを、今一度、確認しておこう。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・グーグルが順位付けに使ってるのはページ表示速度ではなくクロール時間らしい(Web担当者Forum)
・Googleのルール改正でスマホからの検索で下位に吹っ飛ばされる官公庁たち(More Access! More Fun!)
・中小企業に商売革命を起こす」–ネット印刷のラクスルが“効果出る”チラシで集客支援(CNET Japan)
・トランスコスモス、フィリピン最大のデイリーディールサイト「MetroDeal」の事業を譲り受け(PR TIMES)
・デジタルマーケティングの「いま」を刻み、「未来」を拓く「コードアワード2015」本日3月3日より、応募受付開始(PR TIMES)
0