IKEAがプロデュ―スする「ベッドルーム・シネマ」

Case: Bedroom cinema

IKEAが現在展開している“Wake up love”キャンペーンの一環として、ロシアのヒムキ市で『映画館の座席をすべてIKEAのベッドに変えてしまう』という試みを実施しました。

舞台となったのはKinostarという大規模シネコン。館内にある既存の座席を取り払い、ダブルベッドを一つずつ運び込み、ランプやスツールなどの小物を設置して作り上げたベッドルーム・シネマがこちらです。

ここへお客さんをIKEAのスタッフが迎え入れます。
ホールの入り口からドット柄のカジュアルなカーテンを使うなど普段とはまったく違うテイスト。

館内にあるベッドを見た瞬間、最高の笑顔を浮かべるお客さん。

ベッドに横になり写真撮影するカップルも。

参加したお客さんはまるで自宅のベッドでDVDを鑑賞するような寛ぎスタイルで、思う存分映画を楽しんでいるようです。

“快適なベッドに寝転がりながら、ド迫力の画面と音響で映画鑑賞してもらおう”というこの試みは、12月5日~14日の間実施しています。

「ベッドの試し寝」をイベント化(エンターテインメント化)して関与度を高めてもらうと同時に、PRを意図したユニークな取り組みでした。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界最大のインテリアショップ・IKEAのウィットに富んだ広告15選
IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

映画館内を舞台にしたプロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
密室で何かが起こる!?「映画館」を舞台にしたサプライズ満載のプロモーション11選

動画はコチラ

IKEA Bedroom Cinema from Instinct on Vimeo.

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ikea/ikea-bedroom-cinema

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る