催眠術で未来を体験!? イケアが店舗で実施したタイムトラベル実験

Case:The Time Travel Experiments

IKEAが店内で客さんに催眠をかけ、自分たちの未来を見せるという、何とも驚きの実験を行いました。

実験に協力してくれたのはこちらのご夫婦。

世界的に有名な催眠術師・Justin Tranz氏が催眠をかけると二人は目を閉じて、まるで立ったまま眠っているかのように、未来の世界へと旅立っていきます。(よりリアルに未来を体感するため、実験には数名の役者さんを用意しています。)

Justinさんが「私が指を鳴らしたら、12年が経っています。今日はお二人の娘さんの誕生日です。」と告げると、目をつぶったままうなずく夫婦。指をぱちんと鳴らすと二人は目を開け、ケーキと目覚まし時計のプレゼントを持って、12歳になった未来の娘(役者さんです。)のもとへ向かいます。

ところが、女の子は「私がほしかったのはポニーなのに!こんなプレゼント、頼んでない!」と怒り出してしまいます。

そしてさらに6年後。娘は18歳になり、ボーイフレンドのジョージと一緒にインド旅行に行くと言い出しました。海外旅行なんてまだ早いと反対する両親に、娘は猛反発。年頃の娘を持つって、なんて大変なんだ!と実感する夫婦…

最後はさらに5年後。娘と同棲しようと、ジョージが家に転がり込んできました。「家族なんだから、別にいいでしょ?」と浴室で裸になるジョージに、二人は開いた口が塞がりません。

と、ここで催眠実験は終了。

二人が体験した未来は理想とはかけ離れたものでしたが、「自分たちの人生がどのようになっていくのかを見るのはなかなか興味深かった」とのこと。

映像の最後はこのように締めくくられています。

Find your future bedroom and bathroom at IKEA.(あなたの未来のベッドルームとバスルームを、イケアで見つけてください。)

人生の中で、かなりの時間を過ごすであろう寝室とバスルーム。イケアのショールームでご自身の未来を想像してみては?と訴えかける、ユニークなイベントでした。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界最大のインテリアショップ・IKEAのウィットに富んだ広告15選
IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Digital Buzz Blog
http://www.digitalbuzzblog.com/ikea-the-time-travel-experiements/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る