これが結婚式の新しいカタチ!IKEAがプロデュースする前代未聞の『オンライン・ウェディング』

Case:Wedding Online

結婚を控えたカップルにとって、まず乗り越えるべき試練となるのが結婚式と披露宴の準備。式場選びから披露宴の内容、料理決めや招待状の発送など、細かいことを予算に合わせて次々と決めていかなければなりません。

そんな煩わしさはちょっと勘弁…という方のために、スウェーデンのIKEAがプロデュースするオンライン結婚式をご紹介。オンラインといっても、資格を持った立会人(神父さんや牧師さんなど)と証人のいる前で新郎新婦が結婚の誓いをすれば、正式な婚姻として認められます(スウェーデンの場合)。

利用するには、いくつかの手順を踏んで準備を進めます。まずはIKEAのサイト「Wedding Online」にアクセス。

はじめに決めるのは結婚式と披露宴の場所。爽やかな風が吹き抜ける砂浜、ボートの上、そしておとぎ話に出てくるような森の中など、どれも素晴らしく美しいロケーションです。

それぞれの場所で使用されている椅子やテーブル、装飾などはもちろんIKEAの製品。同社ならではのセンスの良さが光ります。

婚姻届けはPDFでダウンロード。近くに住む立会人がいるか、検索することも可能です。

日にちと時間を決めたら…

招待客のリストを作成。Facebookを通して大勢の友人を招くことができます。

これで事前の準備は万端。当日、実際のウェディングの様子はこんな感じ。

神父さんと新郎新婦がそれぞれパソコンの前に座り、誓いの言葉を。参列する人は自宅のPCで二人の幸せな様子を見ることができます。

Facebookの友人たちもライブ映像を見ながら二人に祝福のコメントや「いいね!」を送信。

実際にこのオンラインウェディングを利用した人がいるかどうかはわかりませんが、家族や友人と離れて遠方に住んでいる人や、結婚式の準備のために時間や予算をかけられないという人には便利なサービス。また、結婚式はオンラインでリーズナブルに済ませ、ハネムーンを盛大に!なんていうのもアリかもしれませんね。

世界各地で実施されたIKEAのオシャレな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
世界最大のインテリアショップ・IKEAのウィットに富んだ広告15選
IKEAのウィットに富んだ広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る