2014.11.25 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ゆるキャラは、地方創生に役立っているのか 「地域活性化」という曖昧な言葉に騙されるな(東洋経済オンライン)

はじめまして、木下斉(ひとし)です。今回から「リアルな地方創生」についての連載を開始することになりました。

「Facebook広告がめちゃくちゃシェアされる」台湾NO.1のアドネットワーク「Vpon」が語る、台湾でアプリのダウンロードを増やすために知っておくべきこと。(アプリマーケティング研究所)

台湾でシェアナンバー1のアドネットワーク「Vpon」(Forbesの「潜在力のある企業100」にも選ばれている)の日本法人「Vpon Japan」が出来たとのことで、…

バナー広告20年の課題 ユーザーが見る度合い測れ (日本経済新聞)

インターネットを使っていてバナー広告を目にしない日はないだろう。バナー広告とは、広告をウェブサイト上で旗状に表示する仕組みだ。

アマゾンが広告をいれたストリーミングサーヴィスを始めるらしい。つまり価格は…(Gizmodo)

アップルの「iAD」がプログラマティックへ移行、支援するアドテク企業の顔ぶれが明らかに(MarkeZine)

ジャーナリストが選ぶ広告賞「Epica Awards」の受賞結果が発表 大賞はGE「The Boy Who Beeps」ほか(AdverTimes)

マイクロアドチャイナ、バイドゥと提携–訪日中国人向け広告の配信が可能に(マイナビニュース)

DSP枠にあなたのCMを。「WebCM動画制作×動画DSP広告」サービス開始。(PR TIMES)

『実践Googleタグマネージャ入門』のアユダンテ: Google タグマネージャ サポートサービスを開始(PR TIMES)

アップベイダーが運営するスマホ向け動画アドネットワーク「AppVador」が、SSP「AdStir」の連携を開始いたしました。(PR TIMES)

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