「アウトドア広告の作り方を教えてくれるアウトドア広告!?」 ホームセンターにしかできない新しいアイデア
Case: Everything you need
トルコのイスタンブールで実施されたアウトドア広告をご紹介。クライアントはホームセンター「Koctas」。
40,000種類以上の多種多様な品揃えがウリの同社が、それをコミュニケーションすべくアウトドア広告をまさに“利用した”クリエイティブがこちらです。
「あなたの身の回りに見えるもの、だいたいすべてをKoctasの商品があればつくれます」というメッセージを訴求すべく、『これだけの材料があればこのアウトドア広告がつくれますよ』というビジュアルのアウトドア広告(看板)を作りました。
それを地下鉄やトイレ、駐車場や街中の看板に掲示しました。
コピーは、“Everything you need to build this poster is at Koctas.”(このポスターをつくるためのすべてを、Koctasで。)
様々なビルボードやポスター掲出場所にあわせて、シリーズで掲出されました。アイデアの視点が非常に面白いアウトドア広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/koctas_everything_you_need?size=original
0