2014.9.8 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「カゲプロ」とコラボ、「クレアラシル」の“100%デジタル”キャンペーン戦略(AdverTimes)
50年以上の歴史を持つアクネケアのブランド「クレアラシル」は、8月より若年層から絶大な人気を誇る「カゲロウプロジェクト(カゲプロ)」とコラボしたティーン層向け…
・マーケティング視点で見ると実写版ルパン三世のここがすごい(DIAMOND online)
漫画「ルパン三世」が『漫画アクション』の連載として初お目見えしたのは、1967年のことでした。
・「ONE PIECE」3億冊突破キャンペーンに新聞広告大賞 47都道府県で異なる広告掲載(AdverTimes)
第34回「新聞広告賞」(日本新聞協会主催)の受賞作品が3日、発表された。
・【連載】進化するマーケティングリサーチ:第1回 DMPと融合するマーケティングリサーチ、その可能性(ITmedia マーケティング)
・コンテンツマーケティングの正体とは?「WOMマーケティングサミット2014」スペシャルセッションレポート(電通報)
・メディアサイドが動画広告の導入を検討する際に押させておきたいポイント(MarkeZine)
・三つの広告の重複接触で効率や認知率が高くなる傾向、博報堂DYMPが調査結果(ITpro)
・Facebookページポスト広告で未来のチェンジメーカーを世界各国から獲得【第5弾:ISAK】(MarkeZine)
0