大ジャンプしてサイダーとチャンスを掴みとれ! 願い事が叶う…かもしれない自動販売機

Case: Wish

韓国の清涼飲料ブランド チルソン・サイダーが、7月7日に実施したアンビエントプロモーション。

駅構内に設置されたチルソン・サイダーの自販機のタッチパネルには「Free(無料)」と書かれています。気になった人がこれをタッチすると、サイダーが出てくる代わりに足元が回転して、自販機の背後のスペースへと連れて行かれます。

そして辿り着いた空間には天井からサイダーが沢山吊るされており、「サイダーが欲しければ30秒以内にジャンプして自分の手で取ってください」というミッションが下されるという仕掛けです。

床がトランポリンになっているので皆さん大ジャンプしてとっても楽しげ。無事キャッチすると紙吹雪が祝福してくれます。

さらにボトルのラベルには願い事を書くスペースがあり、若者を中心に7000人超が願い事を書いたそうです。そして、願い事の中から7つが無作為に選ばれ、現実に叶えてあげたといいます。

7月7日、七夕に絡めた楽しめる企画ですね。
世界の一風変わったプロモーション自販機に関心のある方は下記もご覧ください。
世界の斬新なプロモーション自販機(まとめ)
世界のワクワクするプロモーション自販機10選

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/chilsung_cider_wish

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る