止まっているエスカレーターを駆け上がれ!ミネラルウォーターブランドの“健康的な”ドッキリ企画

Case: There is always a healthier way

グルジアのミネラルウォーターブランド・Bakuriani Waterが地下鉄構内で実施した“健康的な”プロモーションイベントをご紹介します。

イベントが開催されたのは、グルジアの首都トビリシにある地下鉄構内。通常3本あるエスカレーターのうち1本は作動していません。今回の企画では、いつも通り作動中のエスカレーターに乗るのではなく、あえて停止しているエスカレーターを選択し、自力で駆け上がることでエクササイズしようと呼びかけたのです。

エスカレーターの下部乗降口にド派手な“入場門”を取り付け、エスカレーターの上に美女、両脇の作動中のエスカレーターに応援部隊を配置して準備完了です。

通行人たちは、突如設置された“入場門”をいぶかしげに見ていましたが、遂に挑戦者が現れました。

意を決して“入場門”を潜り抜け、190段あるというステップを勢いよく駆け上がります。

途中、両脇のエスカレーターからチアリーダーが声援を送ってくれます。

そして、栄光のゴールへ。賞品は美女から贈られるメダルとミネラルウオーターでした。

エクササイズは特別な場所でしかできないものではなく、日々の生活の中で簡単に取り入れられるもの。いつもの日常の中にも健康的な選択肢があるということを訴求したユニークなイベントでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/bakuriani_water_there_is_always_a_healthier_way

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る