“粋なパフォーマンスをするとアイスティーがもらえる” 巨大レモン型サンプリングマシーン

Case: Big lemon fridge

ネスレが発売するアイスティーブランドの「Nestea」が、台湾のビーチに“レモン型のサンプリングマシーン”を設置し、海水浴客を驚きと喜びに包みました。

Nesteaが制作したのは、大きなレモンの形をした冷蔵庫。

中には、キンキンに冷えたアイスティーが入っています。

冷蔵庫の横には“無料”と書かれた看板が。でも、どうしたらもらえるのでしょうか。

興味をそそられ、冷蔵庫の周りには人が集まります。そして、男性が何気なく冷蔵庫をノックすると、冷蔵庫からミストが吹き出し、冷蔵庫のドアが開きました。

こちらの男性は、冷蔵庫の前でクールに指をパチンと鳴らしました。やはり、ミストが吹き出し冷蔵庫が空き、冷えたアイスティーをゲットすることができました。

どうやら、この冷蔵庫にはカメラが施されていて、何かしらの動きをすると、ミストが吹き出し、冷蔵庫が開くように設計されているようです。

前の人と同じ動作をしても、冷蔵庫は開きません。ビーチを訪れた海水浴客は、水鉄砲を噴射してみたり、ダンスをしてみたり、祈ってみたりと様々なパフォーマンスを披露し、冷えたアイスティーを手にしていました。

今回のキャンペーンに際してテレビCMを放映するほどの予算が無かったという同ブランド。ユニークなプロモーションを実施し、その様子を納めた動画で話題を呼ぶことで、広くブランドメッセージを拡散することを狙ったというアンビエント施策でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/nestea_big_lemon_fridge

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る