2014.8.6 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Tokyo Otaku Modeがオンライン旅行サイトのExpediaと連携、訪日需要の拡大目指す(MarkeZine)
日本のポップカルチャーを発信するメディア「Tokyo Otaku Mode」は、旅行サイト「Expedia」と連携。観光庁が推進するビジット・ジャパン事業に参加し、海外に向けて訪日プロモーションを実施する。
・競合ストアより見つかりやすく–「Yahoo!ショッピング」が出店者向け広告サービス(CNET Japan)
ヤフーは8月6日、ネット通販サイト「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにカスタマイズしたクリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を…
・高崎卓馬×岸勇希×嶋浩一郎が広告の未来を語る——ぶっちゃけ!ライブ開催(AdverTimes)
2005年から電通が開催してきたトークイベント「電通デザイントーク」の書籍化第一弾(『電通デザイントーク Vol.1』朝日新聞出版刊)を記念し、…
・各地の広告協会から〔1〕(北海道~長野)(AdverTimes)
・日本新聞協会「新聞広告データアーカイブ」大幅リニューアル(電通報)
・「買う気」を高めるマーケティングオートメーション 第25回 商品を最適化するグロースハッカーのワザ(ITPro)
・ソフトバンク、オムニチャネルマーケティングを支援するサービス(マイナビニュース)
・マック、仕掛けたコーヒー戦争でコンビニに惨敗 顧客流出深刻化で長いトンネルへ(Business Journal)
0