2014.7.24 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・住友生命企業広告「dearmyfamily」に注目(zakzak)
今週末は2003年に、7月第4日曜日を「親子の日」にしようと写真家のブルース・オズボーン氏の呼びかけで始まった記念日だが、…
・運用型広告がもたらした広告のパラダイム転換 【前編】(電通報)
デジタル広告が浸透し、広告は“買う”ものから“コントロールする”ものへと変化しつつあります。
・[海外] MTVとSpotify、マーケティングで連携を発表(ガジェット通信)
MTVとSpotify、マーケティングで連携を発表。サイトやアプリで音楽との接点を拡大
・フェイスブック、広告拡大とシェア伸長が両輪(日本経済新聞)
・ゲーム性も加えられるスタンプラリーサービス「@Stamppy」(クラウドWatch)
・サイトリターゲティングのターゲットリストの条件を組み合わせて、よりピンポイントに広告を配信しよう(MarkeZine)
・1時限目:コピーライターに学ぶ、書くための「レシピ」(ASCII.jp×WEB Professional)
・社会問題を仕事と結び付けて「自分がやらねば」と思えるかが重要——ガイアックス 代表執行役社長 上田祐司氏に聞く(AdverTimes)
・それってホントに『分析』?|freee データマイニングエンジニアに学ぶ本質的なデータとの向き合い方(CAREER HACK)
0