マクドナルドのトレーを野菜でいっぱいに。品質と消費者との距離を縮める店頭コミュニケーション。

Case: Quality

ヨーロッパの地中海に浮かぶ島国、マルタ共和国で実施されたダイレクト広告をご紹介。
クライアントはマクドナルド。

同社が食材の品質へのこだわりを伝えるために制作したクリエイティブがこちらです。

ファストフード店ではおなじみのトレーに敷くシート。これをメディアとして、そこにリアルなトマト、ジャガイモ、キャベツなどをそれぞれプリントしました。

トレーを持つとまるで自分自身が、新鮮な野菜のいっぱい詰まった木箱を持っているようになります。

コピーは、“Quality starts at the hands of our farmers.(品質は、私たちが契約している農家の方々の手からはじまっています。)”。

食べている間中、ずっと目の前にあるトレーを、消費者との距離が近いダイレクトなメディアへと変えたケースでした。

世界各国でマクドナルドが手掛けたユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/dm/mcdonalds_quality?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る