見る人の目線の動きまでデザインしたVWのアウトドア広告
Case: 360° Area View.
ハンガリーのブタぺストで、自動車ブランドのVolkswagenが実施したタイポグラフィだけで制作されたアウトドア広告。
それぞれ両サイドに英語が書かれているというビジュアル。
さて、こちらは何を意味しているでしょうか?
答えは、右と左がつながって、ひとつの単語になるという仕掛け。
Strollerは、歩行者。Lamppostは、街灯。そして、Hydrantは、消火栓という意味。
クルマの運転中に周りにあるものや見えるものを意味しています。見る人の目線や首を動かさせるためにあえて、単語をふたつに区切って両サイドにレイアウトしました。
これを受けてのコピーは以下の通り。
“You don’t need to turn your head to see around.360° Area View. Available for Touareg.”(周りを見るために、首を動かす必要はありません。360°全方位エリアビュー。Touaregに搭載。)
見る人の目線の動きまでデザインしてしまった、シリーズアウトドア広告でした。
世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
・フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/volkswagen_hydrant?size=original
0