目を凝らすと謎が解ける。道具に新しい価値観を与えたスポーツブランドの広告
Case: Yes,they’re real.
かつて、ゴルフクラブの魅力を表現しようとした際、そこに“セクシーさを与えよう”と考えた人がいたでしょうか。
これからご紹介するのは、ゴルフクラブに新しい可能性を見出そうと試みた「Cobra Puma Golf」のプリント広告です。
一見すると、暗闇に浮かび上がる水泳選手にしか見えないビジュアル。しかしよくよく見ると、目元はゴルフのアイアン、肺とスイムウェアはドライバーのヘッドで形づくられています。
キャッチコピーは、
Yes,they’re real.(そう、それらは本物である)
100%チタンで作られた新しいゴルフクラブ。
その質感やデザイン、そのゴルフクラブを使ってゴルフする姿も含めて、まるで肉体ひとつで行う水泳選手のようにセクシーで、本能的である。
そんなゴルフの新しい世界観を、ブランドの価値として訴求するプリントキャンペーン。
言葉ですら説明するのが難しい新機軸を、ゴルフクラブで人を形作るというアイデアと、クールでスタイリッシュなビジュアルでうまく表現しています。
参考サイト
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/cobra_puma_golf_sports_illustrated_swimsuit_edition_ad?size=original
0