ルームキーを使ったシェラトンホテルの新たなCS向上施策
Case: Hotel Room Keys
世界中で事業を展開する大型ホテルチェーン・Sheraton Hotels & Resortsが、米シアトルのホテルで実施した宿泊客向けのマーケティングをご紹介。
同市にて開催された「Global General Managers Summit」の滞在客に、シェラトン シアトル(ホテル)はスターバックスのギフトカードとしても使用できるルームキーを配布しました。
A new hotel mtg concept for attendees: room keys that double as @Starbucks giftcards @SheratonSeattle #eventprofs pic.twitter.com/kgeNQrYYP8
— Successful Meetings (@SuccessfulMtgs) 2014, 3月 10
このルームキーには10ドル分チャージされていて、近隣にあるスターバックス5店舗で使用することができます。
今回の『ルームキーをギフトカードとしても使えるようにする』取り組みは、シェラトンブランドが属するスターウッドグループの中で初の取り組みだといい、今後他のブランドでも同様の取り組みを通じて、“宿泊客にサプライズを提供していく”可能性があるといいます。
顧客満足度を向上させるための一施策として“有効そうだ”と感じるのと同時に、大手ホテルがローカルビジネスと関係を深める可能性も秘めたモデルだと思いました。
参考サイト
0