これぞPRを意図した商品開発 最高に贅沢でロマンチックな『潜水艇ホテル』

Case: Submarine hotel

数々の超高級ツアーをプロデュースするイギリスの旅行会社「Oliver’s Travels」による、この上なく贅沢でユニークな宿泊サービスが話題を呼んでいます。

何がそんなに“贅沢でユニーク”なのかというと、このホテルはなんと海中を航行する潜水艇なのです。しかも宿泊できるのは1組だけ、つまり貸切というわけですね。

「Lovers Deep」と名付けられたこの船には、客室に二人で入ってちょうど良い広さのシャワールームがあるほか、いつでも用件を聞いてくれる、専用のスタッフが常駐。

さらに食事には高級食材の牡蠣やキャビアが並び、デザートにはチョコレートファウンテンが用意されるなど、夫婦や恋人の雰囲気をロマンチックに盛り上げるためのラグジュアリーなサービスが各所にちりばめられています。

船はカリブ海周辺を航行します。途中、気が向けば島に上陸したり、海に落ちる夕日を見ながらビーチを散策するなど、宿泊客の気分に合わせて行き先をカスタマイズすることも可能となっているそうです。

最高に贅沢でロマンチックな時間を満喫するための、気になるお値段は…なんと1泊2名で285,000ドル(およそ2,900万円)!

「世界一ロマンチックで贅沢な潜水艇宿泊サービス」という、わかりやすいPRネタですね。PR(話題作り)を意図して商品開発されたプランであることがよくわかります。

こちらは狙い通り国内外問わず、様々なメディアでパブリシティを獲得できているようでした。

参考サイト

designboom
http://www.designboom.com/design/olivers-travels-offers-luxury-submarine-underwater-getaway-02-12-2014/
PSFK
http://www.psfk.com/2014/02/underwater-submarine-hotel.html#!v7F22

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る