公開6日で1400万再生突破!ドログバとメッシがグルメをかけて世界中を飛び回るユーモラスなCM

Case: Drogba vs. Messi

サッカー界の世界的なスターであるドログバとメッシが豪華共演を果たした、トルコの航空会社「ターキッシュ エアラインズ」のユーモラスな最新CMをご紹介します。

セリフを一切使わない1分足らずのコマーシャルですが、ドログバとメッシの絶妙な演技力や各国の美味しそうな料理、ユーモラスな演出など見どころが満載で、YouTubeへの公開から1週間足らずで1400万回以上再生されています。

世界一流のプレーヤーに相応しく海辺に面したお洒落なレストランで食事を待つドログバ。

美味しそうな食事が運ばれてきます。

ふと壁を見上げると…

そこにはメッシとシェフの写真が!

「なんだこの店は、メッシが来たことのあるお店か・・・」

次にドログバは、ネパールへ飛びます。

いかにも通好みな、地元のお店で食事を待つドログバ。

またしても美味しそうな食事が運ばれてきます。

しかしそこにもメッシのサイン入りの写真が飾られています。

「ここもかよ…」ドログバは、眉間にしわを寄せ、顔をしかめます。

次は、日本に飛びます。

赤提灯がともる路地裏の隠れた名店のようなお店へ。

日本人から見ると少し微妙ですが 美味しそうな寿司が運ばれてきます。

しかしそこにもメッシの写真が…

意地になったドログバは、極寒のシベリアに飛びます。

魚まるごと1匹使ったワイルドな地元料理が運ばれてきます。

もちろんそこにもメッシの写真が!しかも魚もドログバよりもビックサイズではありませんか

もう引くに引けないドログバは、サハラ砂漠へ

もちろんここにもメッシの写真が 完全にドログバをおちょくっています。

次の目的地に向かう飛行機の中でしょうか 機内食を待つドログバ。

美味しそうな機内食が運ばれてきます。

飛行機のシェフと記念撮影!

「やっとメッシの先を行った・・・」満足そうな表情でスマホの写真を眺めるドログバ。

しかしカメラが引いていくとその飛行機には、なんとメッシとシェフの巨大な写真が…

そして最後に「ターキッシュ エアラインズ」のメッセージ。

WE FLY TO MORE FLAVOURS THAN ANY OTHER AIRLINE

「私たちは、他のどの航空会社よりも多くの美味しさに飛んでいきます。」まさにこの物語にふさわしいメッセージですね。

豪華なキャスティングとユーモラスなストーリーで旅の楽しさをアピールしながら、さりげなく“世界のグルメと肩を並べるレベルの機内食であること”を見事に伝えています。

世界中で話題になる面白さと自社のブランディングが見事に調和した「ターキッシュ エアラインズ」の最新CMでした。

動画はコチラ

参考サイト

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BrI7VRfqgo4

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る