雲の上で働こう!スイス国際航空による、ロマン溢れるCA募集キャンペーン

Case: Work above the clouds

スイスのフラッグシップキャリアであるスイス インターナショナル エアラインズ(SWISS)が、客室乗務員募集のためのユニークなキャンペーンを行いました。

舞台となったのは、とあるオフィス街。ビルの中で働く人たちがいつものようにPCに向かって仕事をしていると、窓の外に何かが浮かんで見えます。

不思議に思ってよく見てみると、それは長い棒の先に付けられた、飛行機の比翼やアルプスの山々、そして雲と太陽の絵。どうやら“飛行機の中から窓越しに外を眺めている”ことを表現しているようです。

さらに「Work above the clouds(雲の上で働こう)」と書かれたメッセージも一緒に掲げられ、SWISSで働けば、こんなに豊かな自然を楽しむことができますよ!と訴えていたのでした。

街中を歩いている人や、航空業界にこれといって興味のない人にはスルーされてしまいそうですが、『飛行機が好き』『旅が好き』そんな気持ちを持つ人にとっては、非常にロマン溢れる広告。「今からでも転職しよう!」そう思った人も、もしかしたらいるかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る