ヒッチハイクをする岩! ユニークなクルマの広告
Case: The rock
カナダのモントリオールで世界的自動車ブランドのクライスラーが制作したプリント広告。
同社のRAMという車種の持つ「クラス最高の積載量」というUSP(ユニークセリングポイント)を訴求する為に作られたクリエイティブです。
タイトルは“The Rock”。
大な石がヒッチハイクをしているというビジュアルです。こんなに大きな石を載せても大丈夫なぐらいの積載量ということを、擬人化した石のキャラクターを使うことでチャーミングに描いています。
コピーはそのまま、“Best-in-class payload capacity.(=クラス最大級の積載量)”。
手だけをつけるという擬人化の塩梅も丁度良いですね。
クルマを見せずにクルマの特徴を描いたユニークなプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/chrysler_the_rock
0