洗剤のアイディア広告 買って来たばかりのバーコード付きの鍋」
Case: As clean as new.
インドで「Dettol」という食器用洗剤が制作したアイディアが際立つプリント広告。
『お皿をどんなものよりもきれいに洗ってくれる』というメリットを訴求するために制作されたクリエイティブです。鍋篇、プレート篇、調理器具篇の三種類です。
なんともシンプルなクリエイティブ。白バックに置かれただけの食器やお鍋。アイデアは商品そのものに、「バーコード」をつけるというだけのもの。
コピーは、“As clean as new.”(新品のようにキレイに)。
食器等をキレイに洗えるという事を「買って来たばかりの新品」に置き換えて表現しています。見た目は小さいけれど大きなアイデアがある、お手本のようなプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/dettol_healthy_kitchen_dish_slab_gel_utensils?size=original
0