空港で嬉しいドッキリ企画! ザッポスが仕掛けたハピネスを届けるベルトコンベアー

Case: Baggage Claim

米国ネバダ州に本拠を構える靴を中心としたオンラインアパレル業者のザッポスが、ホリデーシーズン到来に合わせて“オフライン”で嬉しいプレゼント企画を実施しています。

舞台となったのは、テキサス空港の荷物引渡所。

荷物が流れてくるベルトコンベアーをルーレットに見立てて、コンベアーの各パーツに賞品の写真をレイアウトします。見事荷物が賞品写真の上に落下したら、荷物の所有者がその賞品をゲットできるという企画。

用意された賞品は、Zapposの商品券、ノースフェイスのジャケット、ジャンスポーツのリュックサック、アグのブーツ、キッチンエイドのミキサーなど魅力的なものばかり。

複数の荷物を預けていた人のそれぞれの荷物が、複数の賞品写真の上に落下しても、賞品は一人に一つしかもらえないといいます。

独創的でハートフルなマーケティングで知られる同社。
今回も、アイディアが光るなんとも素敵なサプライズプレゼントでしたね!

ベルトコンベアーの動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2013/12/zappos-baggage-claim-wheel-of-fortune.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る