エアバッグの広告、「車内の安全性」を訴求する意表を突いたクリエイティブ
Case: RISKS
ブラジルのサンパウロで制作された大手自動車メーカー・クライスラーのプリント広告。
“6エアバック搭載”という特徴的な機能を訴求する狙いですが、クルマを全く登場させずに表現した意表を突いたクリエイティブに仕上がっています。
コピーは、“あなたのお子さんはお家でもう十分なリスクにさらされています。6エアバック搭載のChrysler town & countryで、クルマの中ぐらいは安全にしてあげましょうよ”というもの。
6エアバックの安全性をダイレクトに語るのではなく、「もうお家で十分な危険に囲まれてるから、クルマの中ぐらいは安全に」と間接的にコミュニケートする手法がとられています。
メッセージの作り方がユニークなプリント広告ですね。

0