急カーブに陳列された名画
Case:Trust it
本日はブリジストン、ミシュランと並ぶ世界的なタイヤメーカー「Goodyear」のプリント広告を紹介します。
道路の急カーブ地点のガードレールに世界的な名画が多数設置されているというクリエイティブ。
この広告をみて、Goodyearが伝えたいことがわかりますか?
タグラインは「Trust it」。
こんなカーブを普通走行しようとすれば、タイヤが万が一にも横滑りして「世界的な名画を自分のせいで台無しにしてしまうのではないか」と、ドライバーのプレッシャーは相当なものでしょうが、『Goodyearのタイヤを装着して走行すれば、(Goodyearのタイヤのグリップ力が優れているので)安心ですよ!(お任せください!)』、ということを示唆しているようです。
なるほど!
こちらは別バージョン。高級な花瓶・つぼがカーブに陳列されています。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/10/good-year-painting-vase/
1