要潤がwithコロナ時代の感染症対策を説明。業務用加湿器うるおリッチWEB動画

三協エアテック株式会社が、「業務用加湿器うるおリッチ」のWEBムービーを公式YouTubeチャンネルに公開しました。最新のWEBムービーでは、長年イメージキャラクターを務めている俳優の要潤さんが、うるおいコンシェルジュ“要潤(よう うるおい)”として、withコロナ時代の「新しい生活様式」を分かりやすく説明していきます。そこで今回は、公開された全7パターンの中から「うるおリッチで感染症対策 空気清浄機能」篇をご紹介いたします。

うるおいコンシェルジュの要潤

はじめに、「どうも。うるおいコンシェルジュの要潤(よう うるおい)です。」と自己紹介をする要潤さん。

しかし冒頭から違和感が…。どうやらこのWEBムービーは、動画ではなく静止画をつなげて作っている様子。そのため、動画と違ってカタカタとした動きをしているのです。

「業務用加湿器うるおリッチは、殺菌機能にも優れているんです。」と続ける要さん。彼の上品な雰囲気と違和感のある動きが、妙にコミカルな雰囲気を醸し出し、視聴者の興味を惹きつけていきます。

要潤が空気に!?

そしてここからは、「業務用加湿器うるおリッチ」の殺菌機能について、写真を使いながら具体的に説明していきます。

「乾いた 汚れた空気を取り込み」…というナレーションと共に、悪者顔の要さんが登場。空気となってピクピク動く様子は、かなりのインパクトです。

そして、「うるおリッチ」の働きによって、要さん扮する空気たちが、「ヒャ~」と言いながら吸い込まれていきます。

こうして、プレフィルタとプロテイド殺菌フィルタという2つのフィルタによって、微細な粉塵やウイルス、細菌がブロックされていく様子が、アニメーションで説明されていきます。

さらに純透湿膜を通り、潤いのある綺麗な空気に浄化され、放出されていく要さん。とっても清々しい表情で、先ほどの表情とのギャップがまた楽しいですよね。

要潤さんの名前を生かし、“よう うるおい”というキャラクターが商品を紹介しているこの事例。一本の動画を短くまとめ、全7パターンを制作することにより、様々な視点から商品のメリットを伝えています。また、あえて静止画のみで違和感をつけることにより、コミカルな雰囲気につられて次々と見てしまうという流れを生み出しています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る