大人気だった『U.F.O.仮面ヤキソバン』が復活。“悪の魔王”に変貌した理由が明らかに

日清焼きそばU.F.O.の前CMで、正体を露わにしたマイケル富岡氏。吉川晃司さん演じる息子“ソース”の敵、バッド・ゲドウ魔王として君臨し、焼きそばサイドと対決。当時のCMを知る人々に大きな衝撃が走りました。

今から約20年前に日清焼きそばCMから誕生した『U.F.O.仮面ヤキソバン』。マイケル富岡氏演じるヤキソバンはあまりの人気に、ビデオ映画やゲームソフトにもなったほど。そこまでの人気を博したヒーローが何故悪の頂点に…そして息子、ソースとは過去に何があったのか…その悲しい軌跡が今、明かされます!

過去のヒーローを振り返る

1993年~1995年に、こんな乗り物で地球にやってきた『U.F.O.仮面ヤキソバン』。

若い!焼きそばビームも当時はクールにキメていたマイケル富岡氏が、今や…。

ヤキソバン、54歳、無職。

すっかりおじさんに。過去の栄光を偶然目にするも、現実と言えば…



「見ちゃダメ!」
と、目を覆われたり



「ウフォ(U.F.O.)?だってー」
と子どもらにはバカにされ

グッズもプレミアつきません。全部まとめて200円。

「不審者発見!」と連行されるわ…

「そろそろ焼きそばの仕事どうですか?」と、自ら営業するもスルー。

落ちるとこまで落ちてゆく…

世間のはみ出し者として、すっかり落ちぶれるヤキソバン。ヤケ酒の日々です。呑まなきゃやってらんないよ!でも胸に想うのは…

愛息“ソース”。そう、遠い昔、ヤキソバンの人気絶頂期に息子に「ソースビーム!」を教えるも



「ソースビームなんてだっせーよ!」
と、エクストリームキックでまさかの反撃をくらったのです。

呑む度に思いだす、あの時の胸の痛み。そして…

焼きそばなんて懲り懲りなんだよ!!

と、ついにブチ切れ。

焼きそばを叩きつける!

それから数十年後…

あら?ヤキソバン、いでたちがすっかり変っていますね。そして目からビームを放つも、標的は何と“焼きそばU.F.O.”ではありませんか!

そのスゴ技に、子分も拍手喝采!

そして、これはもしやMr.マリック?…元・ヤキソバンにフェイスマスクをお届け。浮いてますね!

“バッド・ゲドウ魔王”誕生

こうして、“バッド・ゲドウ魔王”が誕生したのです。

なんとも物悲しいストーリー。日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリームZERO! ~ヤキソバンの悲劇~ 篇」 でした。

過去の栄光から逃れるため、魔王として再登場したヤキソバン。息子と対決するも、胸中複雑なはずです。このCM、まだまだ展開が期待できそうですね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る