ホッコリ落ち着く“純喫茶”巡り。「メモリーズ〜バニラアイスクリームとメロンソーダの間で〜」

カフェ、喫茶店、コーヒーショップ…呼び名も色々ありますが、ここで出てくるのはいわゆる喫茶店と呼べるような、昔ながらの“純喫茶”。モデル・渡部麻衣さんがそこで飲む一杯のクリームソーダーに、あの日の記憶が蘇ります。

新宿 純喫茶「タイムス」

新宿南口から徒歩3分のところにある喫茶店、「タイムス」。昭和の香りが漂う純喫茶です。

横一列、テーブルが綺麗に並べられています。

このシュガーポットも、どことなく昭和の香り。

「すいませーん。」

モデル・渡部麻衣さん。注文が決まったようで、お店の人を呼びます。

これぞ、定番のクリームソーダー

色、アイスの形、チェリー…まさにこれぞ定番!とも呼べるようなクリームソーダーが運ばれてきました。これ、子どもの頃大好きだった人も多いはず。

美味しそう…。

蘇るあの時の記憶…。

渡部さん、クリームソーダーのアイスを食べながら遠くを見つめます。この味覚から蘇る記憶の旅を、愉しんでいるかのようです。

アサヒ、味わいメロンクリームソーダのCM、「メモリーズ〜バニラアイスクリームとメロンソーダの間(はざま)で〜」」でした。

アコースティックギターの音色から始まるBGMもまた、見るものを遠くへいざなってくれます。ぜひ音声をオンにして、純喫茶巡りをお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る