観光客誘致にも一役買いそう!? 広島の観光ビデオが“猫好き”にはたまらないと話題に

広島というと、どのようなイメージでしょうか。尾道のような石畳の続く小京都?もしくは原爆?関東以北に住んでいると、中々訪れることも少ない広島県という街を、猫の視線で紹介するという新しい形のコンセプトムービーが公開され話題です。私たち人間が普通に見ている光景とは、一味違った映像がそこにはあります。

商店街に一匹の猫

商店街を行く一匹の猫から映像は始まります。毛足が長めで、赤い首輪を着けており、どうも飼い猫のよう。

猫と坂の多い尾道

そしてここから、広島の色々な場所を猫の視点で紹介していきます。普段はあまり通らないような脇道や、目にも止めないような場所…。時には映像とともに英語でこんな紹介文も。

尾道は猫と坂の多い街

極めて普通の猫の日常

優雅にしっぽをふりふり歩いていたり、猫じゃらしにじゃれついていたり、店先にちょこんと座っていたり、といった普通の猫の日常が映し出されます。人間はまず通らないような路地裏の細道や、塀の上で寝転ぶ猫たち。猫好きにはたまらない光景ではないでしょうか。

路地裏やスナックなど、観光ビデオらしからぬ街並みも

ゴロゴロ人の膝で甘えていたり、かと思えば人目を逃れてかくれんぼ。あまり観光客のいないような、とはいえ広島らしいといえば広島らしい、スナックが並んだ街並みも猫とともに紹介。なぜだか猫にはうらぶれた感じが似合います。

広島の街並みの紹介というよりも、猫の日常の紹介がメインともいえる観光ビデオ。外国人旅行客受けもしそうだし、とにかく猫好きにはたまらない動画ですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る