猫からするとこう映る。広島の知られざる路地裏を猫の視点で紹介する「広島 CAT STREET VIEW 」

街並みを紹介する動画はたくさんありますが、こんなに可愛くのんびりとした紹介動画はなかなかないでしょう。広島の街並みを、猫の視点で紹介しています。

“猫の視点”で路地裏を紹介する「広島 CAT STREET VIEW 」

赤い首輪をつけたお洒落な猫が街の通りに佇んでいます。ふわふわとした尻尾をなびかせ、わたしたちを路地裏へ誘ってくれているようです。最初に紹介するのは、どこにでもありそうな階段。そこへ猫が現われ、じっとどこかを見つめています。猫の視線の先には、元気よく挨拶を交わすおばあちゃんがいました。

狭い路地裏、人がよく行き来する駐車場、お店の裏道など、いたるところに猫がおり、彼らの視点で、広島の路地裏が紹介されていきます。お店の棚でさりげなくのほほんとしている猫も映り、街の中で猫が自然に溶け込み、とても平和で居心地が良い街なのだと気づかされます。

124

「鳥のいる街」「猫のいる街」のように、街に人と動物が仲良く暮らす様子を映した動画は数多くありますが、この「広島 CAT STREET VIEW 」のように、動物の視点で路地裏を紹介する街紹介の動画は珍しいのではないでしょうか。海外からもコメントが寄せられた、和み系動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る