「日本一の温泉で、世界を沸かせたい」温泉の大分県が魅せる“シンフロ”がもの凄い!

豊かな天然資源に恵まれている大分県。火山活動により、日本一の源泉数と湧出量を誇る、温泉の聖地です。炭酸泉や泥湯、冷泉など、温泉の種類も豊富なのが特徴。特に露天風呂に関しては、九州一とも言われています。

そんな大分県が温泉のプロモーションに公開した映像が大きな話題を呼んでいます。その名も“シンフロ”。『シンクロをお風呂でやってしまおう』という、度肝を抜く映像です!

入浴前はかけ湯を

女性がズラリと並び、入浴前のかけ湯をしています。よーく見ると、鼻にピン…。

いざ、入水!

そしてゆっくりと、足をお湯に入れます。つま先の力の入れ様、尋常じゃないような??

シンクロスタート

いよいよ始まりました、温泉でシンクロナイズドスイミング。その名も“シンフロ”。横のおじさんにパシャパシャお湯がかかってます!

あんなところでも…

こんなところでも…

そしてこんなポーズも…

一般の方もついに参加。楽しそう!

まさかのフライボード!温泉で、ですか!!

拍手喝采!湧き上がる皆さん

数々の名演技を魅せつつ、ついにフィナーレ。拍手喝采を浴び、お湯も人も多いに湧き上がったようです。

大分県広報広聴課、“おんせん県おおいた”によるPR映像でした。滝廉太郎氏の『花』をエレポップ的にアレンジしたBGMが、躍動感を醸し出しています。

随所に笑えるシーンが満載のこの映像、ぜひ音声をオンにしてお楽しみください。尚、この映像はあくまでも大分県のプロモーション用に撮影されたものなので、くれぐれも温泉でシンクロしないように!との事です。あしからず…。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る