レース用のバイクを公道仕様に…MOTO GP優勝者マルク・マルケスが疾走する動画がかっこよすぎ!

2014年のMoto GP優勝者マルク・マルケスがRC213V-Sのバイクに初めて乗った時のビデオです。レース用のRC213Vを公道仕様にして発売を決定。それがこの動画のRC213V-Sですが、なんとその価格が2,190万円というから驚きです。

バイクに飛び乗るマルク・マルケス

レース場に向かってゆっくりと歩いてくるマルク・マルケス。レース場に置かれた一台のバイクを見つけると、愛しそうにボディを触ったり、機能をチェックしたり…。ひと通り終えると今度はとうとう乗車。バイクにまたいで走り出します。

レース用バイクに比べても遜色なし!

レース場でバイクを走らせながら、マルケス本人の声で乗り心地をレビュー。「ライディングポジションといい、操作方法といい、GPのバイクによく似ている」とか、「カーブを曲がる際の傾斜もGPのバイクと同じ」、「何より乗っている時の感覚がとても近く、走っていて肘が地面を擦りそうになる感じが本当に似ている」と感想を述べるマルケス。

今度は公道へ飛び出すマルケス

そしてレース場を飛び出すと、木々に挟まれた公道を走り抜けていきます。

レース場を飛び出していく様が何とも爽快で格好良いですね。高級車レベルの価格のバイク。果たしてどのような人が購入するのか…。ちょっと気になりますね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る