ホンダの小型バイクで“数十台の車を飛び越える”驚異のスタント(と、そのウラ側)

Case:Mini stunt

突然ですが、何台も並べた車をバイクに乗って飛び越えるスタント、テレビなどで一度は目にしたことがありますよね?この人間離れした技はスタントマンの技術はもちろん、バイクの高い性能があってこそ可能になります。

そこでイスラエルのホンダは、小型バイク「MSX125」のプロモーションとして、なんとこの超危険なスタントを実施することにしました。そして『何台の車を飛び越えることができるのか』をHP上で人々に予想してもらい、見事正解した人にMSX125をプレゼントすると発表したのです。

この危険な挑戦に挑むのは、イスラエルNo.1のスタントマン。しかし経験豊富なベテランとはいえ、一歩間違えれば命を落としかねません。

現場にピリピリとした緊張感が張り詰める中、いよいよ本番スタート!

そして結果は…なんと、驚きの47台!これは世界記録か!?と思いきや、このスタント、実はウラがありました。飛び越えた車は本物ではなく、実は“おもちゃの車”を使っていたのです。カメラをひいてみると、こんなカンジ。

見事予想を的中させ、バイクを手にしたのはこちらの男性です。

何とも拍子抜けな結果に、クイズに参加した人からは、「何それ、ずるい!」「面白い!」「そう来たか…」などたくさんのコメントが寄せられ、多くの人の注目と関心を集めることに成功したようです。

「MSX125」が小型のバイクという事で、おもちゃのミニカーを使ったという訳ですね。思わずくすっと笑ってしまう、茶目っ気溢れるプロモーションでした。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/honda/mini-stunt

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る