ホンダのぶっ飛んだWeb動画 スピード違反をしても許してもらえる『妊婦さんの免罪符』

Case: Honda pregnancy pass

2015年に発売され、日本では完売中のホンダの新型「シビックタイプR(Civic Type-R)」。イスラエルで公開された同車のWeb動画が“とってもユニークだ”と話題になっているのでご紹介します。

動画は同車のオーナーたちの現実から始まります。

せっかく素敵な車を持っていても、その行き先は職場やショッピングモール、保育園など。持ち前の加速性能を発揮する機会もなく、宝の持ち腐れになってしまっています。

そこでホンダは、シビックタイプRの素晴らしい技術を最大限に発揮できるよう、オーナーの方々に“とんでもない方法”を提案することに。

それが「妊婦さんの免罪符サービス(Pregnancy Pass)」です。

どんなに厳しい警察官であっても、出産間際の妊婦さんが車に乗っていればスピード違反を見逃してくれるもの。これに目をつけたホンダは、本動画の中で、「妊婦さんに一緒に車に乗車してもらえる」という何ともモラル違反なサービスを開始したのです。

一緒に乗ってくれるのは、本物の妊婦さんではなく偽物。経験豊富な女優を集め、完璧な妊婦を演じられるように猛特訓したのです。

警察に見つかった時の叫び方や、お腹の抱え方、入院に必要な持ち物まで入念にチェックされます。

妊婦さんを熟知したドゥーラ(出産の手助けをする人)による厳しい指導を受けたニセ妊婦たちは、本物の妊婦さんと区別がつかないほどに。

「車を進めて!さもないと、ここで赤ちゃんを産んでやる!」

警察に呼び止められると、これまでの特訓の成果を発揮するかのようにニセ妊婦は叫びます。こんな迫力で叫んだら、警察もビックリ。

突飛なアイデアをうまく映像化し、視聴者を笑わせる、ユーモア溢れるホンダのPRムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る