“国産お肉が大好きな”ゼウシくんが主人公!国産肉の素晴らしさを伝えるJA全農の愉快なCM

雲の上の王国「にくにくランド」の王子ゼウシくんは「三伊戸家(ミート家)」に居候中。そんなゼウシくんが、お肉にまつわるお話を展開させていくアニメ広告が、JA全農から公開されています。

おにくだいすきゼウシくん

国産のお肉~国産のお肉~、にっくにっくジャポネスク~

なんとこのアニメ、主題歌つきです。歌から始まり物語が始まるという、結構本格的な作り。今回ご紹介するのは「おにくだいすきゼウシくん」(2期)の第3話「国産のミラクル」です。

国産のお肉を守るヒーロー?

三伊戸家のリビングで、真剣な面持ちでテレビに見入っているゼウシくん。そのテレビに映っているのは、「国産戦士レッドバール」というヒーローもの。国産の農畜産物を守るため日夜戦っているそうです。

全能ならぬ全農…なるほど

「お腹が減って力が出ない」とひざまづくレッドバール。もはややっつけられてしまうのか?というところで、空に突然現れるのは…、全能の神ならぬ全農のおっさんです。

こうしてレッドバールは国産のお肉を食べて無事回復。あっという間に悪者は倒されてしまいます。「国産の未来は守り抜いてみせる!」と最後にレッドバール。

いたるところにダジャレが織り交ぜられているこのCM。何だか続きが気になります。「おにくだいすきゼウシくん」2期シリーズは本CMの前に2作品あり、この後も定期的に公開され6話まで続くそう。気になった方はホームページをチェックしてみてくださいね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る