こんなのあり!? ウサギとカメの物語現代版。カメがベンツに乗って一発逆転の大勝利

ウサギとカメの物語は誰もが知っているおとぎ話。その物語が現代版としてよみがえりました。

勝ちを確信するウサギと、マイペースなカメ

始まりはレースがスタートするところから。誰もが知っているウサギとカメの物語と同じく、ウサギははじめから余裕しゃくしゃく。カメがウサギに握手を求めても馬鹿にして無視。勝利を確信しているウサギは、みんなと記念撮影をしたり…。二匹は位置につくと、カラスの掛け声でスタート。

スタートを切るや否や猛スピードで駆け抜けていくウサギ。一方のカメはゆっくりゆっくり歩いています。カメとの差がずいぶんついたと踏んだウサギ、怠け心からトランプをしている仲間に入ります。

まさかの一発逆転の鍵はベンツ

レースの途中、偶然ベンツの車の工場を見つけたカメ。気になって中に入ってみると、メタリックに美しく光り輝くベンツが組み立てられているではないですか。

カメはそこで、ベンツに颯爽と乗ってレースに戻ります。トランプに興じていたウサギでしたが、エンジンの音でカメが追ってきたことを察知。急いでレースに戻りますが後の祭です。ベンツで駆け抜けていくカメが窓から顔を出し、余裕で挨拶。助手席には可愛いウサギの彼女まで乗せています。

可愛い動物がたくさん登場し、“何を目的にした動画か”と思いきやメルセデス・ベンツのCMです。まさに現代番的なウサギとカメの物語でしたが、馬鹿にされていたカメがベンツに乗って一発逆転。そんな話、人間の世界でも聞いたことがありそうですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る