ベンツ×マリオの異色コラボCM第2弾!「マリオカート8」で繰り広げるカーチェイスの行方は

メルセデス・ベンツ日本は、コンパクトSUVの新型GLAクラスの発売に伴い、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションしたテレビCMを制作し、大きな話題を呼びました。今回、この人気CMの第2弾の放映が開始したのでご紹介します。

ベンツ×マリオの異色のコラボレーションが話題のテレビCM「GO! GLA」。今回新型GLAが駆け抜けるのはWii U™ 用ゲームソフトの「マリオカート8」のレースサーキットです。「マリオカート8」では、実際に“GLAカート”を選択することができ、マリオカートシリーズの中でも“GLAカート”が唯一の実在するモデルとなります。

“GLAカート”に乗り込み、レーススタート!

シルバーの“GLAカート”に乗り込み、最後尾からスタートしたマリオ。ヨッシーに激突されるも、ドンキーコングに甲羅を投げつけコインをゲットし、一気に加速します。

マリオリード!しかしゴールの直前で…

得意のドリフト走行で独走態勢に入り、勝利を確信したゴール直前に、ゲーム画面がリアルな映像に切り替わります。映し出されたのはシルバーのGLAが真っ赤なGLAにゴール際で抜きされてしまうという衝撃的なシーン。

まさかの2位でフィニッシュしたマリオの前で、逆転優勝を遂げた真っ赤なGLAから降りてきたのはピーチ姫。悔しさがにじみ出ているマリオとは対照的に、クールで勝ち誇った笑みを浮かべています。ラストシーンでは、突如甲羅がピーチ姫を襲いますが、かわいく避けてマリオのドアップでフィナーレ。

11

同社はマリオを起用した理由として、“マリオの軽快な動き”と“年代性別を問わず幅広い世代に長きに渡り愛されている”点をあげています。今回紹介した「ピーチ篇」の他、以下の「ルイージ篇」も新たに公開されています。GLAの爽快な走りをぜひマリオカートの世界でご堪能ください。

(参考サイト:PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る