一杯のコーヒーを巡って有名俳優がだまし合い。セレブの掛け合いが小気味よいネスプレッソの新CM

ジョージ・クルーニーとフランス人俳優ジャン・デュジャルダン共演の最新CMがこちら。ネスプレッソの最後のポッドをどちらが手にするか…。ウィットにとんだ、掛け合い、だまし合いが繰り広げられます。

最後の一杯は渡さない

場所はイタリアにあるコモ湖畔。とある宮殿をバックにヴァカンスを楽しんでいるセレブたち。みなそれぞれに会話を楽しんでいます。

そんな中ジャンがコーヒーを入れようと、最後の1ポッドに手を伸ばそうとした瞬間、そこにジョージ・クルーニーが現れます。

「ジャン」と声をかけるジョージ・クルーニー。「その最後のポッド、譲ってくれよ」と言葉でなく目で合図します。ジャンは考えながら、視線をクルーニーの顔からだんだん下の方へ向けていき…一言、「ナイス・シューズ」。

コーヒーのためにサンダルと革靴を交換するジョージ・クルーニー

一瞬躊躇するものの、ジャンのビーチサンダルと自分が履いていた革靴とを交換。何となく腑に落ちないクルーニーでしたが、飲みたかったコーヒーのため、と自らを納得させ、スーツにビーチサンダルという姿でコーヒーを入れます。


美女という刺客が…

ようやくコーヒーを口にできる、と思ったその瞬間…。クルーニーの目の前に美女が現れ、「そのコーヒーいただいても?」

美女にお願いされて、断れる男性なんてなかなかいないですよね?しかしこの美女、実はジャンが寄こした女性だったのです。最後のコーヒーはこうして、まんまとジャンの手に…。

その2時間後…

してやられてそのままやり過ごすクルーニーではもちろんありません。2時間後にまたしてもコーヒーを入れに来るジャンを、クルーニーがコーヒーを飲みながら待ち受けます。

ジャンがポッドが収納されている箱を開けてみると…、今度は一つもありません。
そこで眼下に広がる湖に浮かぶ一艘のボートの方を示すクルーニー。そのボートの上には、グラスに入ったカフェオレが。

ボートの上にある最後の一杯を、泳いで取りに行くジャン。びしょ濡れでカフェオレを飲む姿を満足そうにクルーニーは眺めます。

あなたなら、ネスプレッソを取りにどこまで行きますか?

このCMのタイトルにもなっているこの言葉。泳いでボートまでコーヒーを取りに行く姿までもが、絵になるのは著名俳優のなせる業でしょうか。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る