いつでも呼べば応えてくれたお父さん…父親に感謝の思いを伝えたくなるコマーシャル

父親の愛情は時に不器用で多くを語りませんが、つねに子どもたちのことを想い、大きな愛情で包んでくれています。子どもたちが困っているときに、黙ってそっと手を差し伸べてくれるお父さん。「Calls For Dad(お父さんに呼びかける)」と題したこの映像の中で、子どもたちは父の助けを求めてもらいたくて大きな声で呼びかけます。

「ダディー、いくよー!(ジャンプ)」・「ダディー、でたー!(トイレ)」・「ダディー、おりれな~い!(うんてい)」などなど。

お父さんはいつも、あなたのすぐそばにいてくれる。

次々と画面に映し出される約25組ほどの“父と子”が織りなす愛情溢れるシーンに、自分自身のことを重ね合わせて実のお父さんのことを想わずにはいられないことでしょう。



わずか1分間のこの映像は、「父の日」に合わせて“大切なお父さんに贈り物をしませんか”とDoveのメンズケアブランドが制作したコマーシャル。

1000万再生を超えるこの動画に寄せられたコメントの数々

「とても心に染み入る広告だね。ウチの3歳と6歳の子どもたちも、帰宅した僕を同じように迎えてくれるよ。」
「私、26歳の女性だけど、まだダディーって呼んでるわ。」
「僕は14歳で、父は2年前に亡くなってしまったけど、これを観て幸せな気持ちになったよ。」
「いつもそばにいて愛してくれるお父さんがいることに、涙せずにはいられないよ。」
「3人の子どもを持つ僕と、子どものいる全ての父親のために、こんな素晴らしいビデオを作ってくれて、ありがとうDove。」

多くの人にとって、いつも見守ってくれているお父さんへ感謝の気持ちを伝えたいと思わせてくれる映像だったようです。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る