見た目なんて気にしちゃダメ!スポーツを“純粋に楽しむ”女性へ捧げる動画にコメント殺到中!

運動不足だから、太ってるから…スポーツするのについつい理由をつけてしまう私たち。特に女性は、スポーツするのにも“見た目”を気にしてしまいがちです。

「こんな体で水着になれないわ…」とか、「やってみたいけどTシャツ短パンになることすら恥ずかしい!」なんて思ってしまうことも。でも違うんです!『楽しむためのスポーツ』、それだけでいいのでは?イギリスから届いたこの映像を見たら、今まで躊躇していたことがバカみたい!なんてパワーをもらえるかもしれません。

水着の背中に感じる決意

ちょっと位はみ出してたって何のその!ビキニ姿でプールへ向かう女性。「さぁ~泳ぐわよぉ!」という決意を感じる後ろ姿です。

ダンスって楽しい!

歓喜の声が聞こえてきそうなこの女性。リズムに乗って体を動かす爽快感に浸っています。

チームワークの歓び

学生時代に没頭したチームスポーツ。大人になってからでも楽しめるはずです。チームワークによる達成感は、日常では味わえないのでは?

こんな格好でジャンプしたって!

大人になっても忘れていない子ども心。ステキです!

一度やってみたかった

ボクシングにチャレンジ。女性だってやってみたいですよね。パンチの連打で、ストレスも解消!

公開から1週間ちょっとで、すでに300万回も再生されているこの映像。コメントも多数寄せられており、「これはポイントを得てるね!女性だって男性と同じように汗をかいていいんだ。」と共感する人もいれば、「全く分からないな。太った女性が走って、ダイエットするんだろ?だから何だって言うんだ?」と、“女性のスポーツ=ダイエット”という図式は、まだまだ消えないようです。

体を動かして汗をかく。仲間と共に“勝ち”にこだわる。そんなスポーツの醍醐味を思い起こさせてくれるこの映像を見たら、女性男性関わらず何かを始めてみたくなるかもしれません。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る