塗るだけで疲れ顔とおさらば! 忙しい現代人をターゲットとしたCM

CliniqueやAveda、Bobbi Brownをはじめとしたさまざまなブランドを擁する化粧品業界大手のエスティ・ローダーは欧米圏だけでなくアジア諸国でも高い知名度と人気を誇っています。

そんなエスティ・ローダーが販売しているAdvaced Night Repairは、寝不足の日であったとしてもまるでしっかりと8時間寝たかのような顔付きを実現できるとされる夜用美容液。何年にも及ぶ研究の結果誕生した商品の魅力を成分や数値面で訴求するのではなく、あえてわかりやすい使用シーンを描いたCMが公開されました。

CMの主役を務めるのは「アナと雪の女王」の主人公・アナ役や、「ゴシップ・ガール」のナレーター役として知られる女優のクリスティン・ベル。忙しい日々を送る彼女が8時間睡眠を取れる日は稀で、6時間を切ることも度々あるようです。

そんな彼女であってもまるで8時間たっぷり寝ることができたような美しさを維持できるのは、エスティ・ローダーの夜用美容液を使っているからというメッセージをそのままストレートに描いたのです。機能効能について成分の切り口で語ったとしても、多くのユーザーにはその意味は伝わらない……そんな事態を回避するためにあえて多くを語らず、とにかく忙しい日々と戦う1人の女性の等身大の姿を見せるという手法に振り切ったのでしょう。

多くのブランドがさまざまなニッチなニーズに応えるための商品を販売している化粧品業界において、あえて夜用という明確な使用シーンがある商品の効能を直感的にわかりやすく描くことでその魅力を詰め込んだ王道CMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る