音楽にのめりこめ。Marshallのヘッドホンが描く圧倒的没入感

音響機器メーカー大手のMarshallは、プロミュージシャン向けのスピーカーから一般ユーザー向けのイヤホンやヘッドホンまで幅広い商品を展開している会社として世界中の音楽愛好家からの支持を得ています。そんなMarshallが販売するヘッドホンのCMが公開されました。内容的にはシンプルではあるものの、主に音楽に詳しい人がターゲットである同社ならではのクリエイティブに仕上がっています。

動画の主役を務めるのは、Marshallのヘッドホンを身につけながら街中を歩く1人の男性。ヘッドホンから流れる音楽に没入するあまり、周囲で起きているあり得ないほどカオスな状況に気づかず歩みを進める様子はどこかシュールでありながらも不思議なかっこよさを漂わせています。

最終的にライブハウスでギターを演奏するその姿は圧巻そのもの。音楽を愛し、音楽に没頭したことがあるすべての人に向けた商品であるというメッセージをストレートで尖ったクリエイティブを通じて表現しました。

機能面には一切触れることなく、デザインをアップで見せることもせず、ただひたすら“Marshallのヘッドホンで音楽を聴く人”を魅せることで言語不要のかっこよさを映像として伝えることにこだわったCMは、同社の世界観を見事に体現しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る