日産 ノート オーラの上質さを表現!都会にいながら森林浴体験を叶える体験型イベント
日産自動車株式会社は、上質をまとったプレミアムコンパクトカー「日産 ノート オーラ(以下オーラ)」のプレミアムなひと時に浸ることができる没入型リラクゼーション空間「AURA FOREST DOME」を2024年9月5日(木)~7日(土)の期間限定で東京ミッドタウン アトリウムにて開催します。
「都会のど真ん中で森林浴」がテーマの本イベントは、外装・内装の細部に至るまで“上質”にこだわったオーラのインテリアと車内空間を多くの人に体験してもらうべく企画したとのこと。
緑豊かな美しい森の景色(視覚)、若葉が生い茂る森の香りを再現したヒノキの香り(嗅覚)、癒しのアンビエントミュージック(聴覚)、上質なインテリア(触覚)などが感覚を刺激し、森林浴ドライブに来たかのような癒し体験を提供します。
また、上質な癒し空間を体験した人に、自宅でも余韻を楽しんでもらおうと、ハッシュタグ「#日産オーラに浸るひととき」をつけてSNS投稿した先着200人に「AURA FOREST DOME」をイメージしたオリジナルブーケのプレゼントも予定しています。
9月以降も最高気温30度越えの予報が続き、残暑が厳しいこの時期に、都会にいながら森林浴気分を楽しめるマーケティング施策。一般的な自動車のイベントといえば、ずらりと並ぶ自動車そのものが主役で空間自体はシンプルなイメージがありますが、今回は“上質”にこだわったオーラの世界観を緑が印象的なドームで表現し、イベントの雰囲気に合わせたブーケをプレゼントするところまでとことん“上質”にこだわっています。猛暑に疲れた心も身体も癒しつつ、来場者にオーラの上質さを印象づける事例でした。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2