日産キックスとニューバランスが世界に1台の「NISSAN KICKS 327 EDITION」を共同製作

日産自動車は、コンパクトSUV「日産キックスe-POWER 4WD」にニューバランス「327」仕様のラッピングを施した世界に一台だけのモデル「NISSAN KICKS 327 EDITION」を、ニューバランスジャパンと共同製作。2023年1月24日~2月1日までNISSAN CROSSING(ニッサンクロッシング、東京都中央区銀座)にて展示しました。

「日産キックス」の車名“KICKS”には、英語のスラングで「スニーカー」の意味があります。この名前にふさわしく、軽快な乗り心地で日常をアクティブにするSUV が「日産キックス e-POWER 4WD」です。一方、街中にぴったりなスタイリッシュさに加え、軽い履き心地とソールの高いグリップ性によりシーンを選ばず履くことができる「327」は、SUVのようなスタイリッシュな外観を持つスニーカー。「日産KICKS e-POWER 4WD」のコンセプトとマッチしていることから、今回の特別仕様車の実現につながりました。

デザインは、「日産KICKS」の車体にニューバランスのダイナミックなロゴを配し、象徴的なソールやスエード生地の質感を再現。細部にまでこだわり作り上げられました。なかでもこだわったのは、クルマの上に取り付けられたシューズのシュータン部分で、本物のスニーカーらしさ・質感を醸し出すために、形状の再現から質感までを念入りに製作したそうです。

また、本車両は展示だけを目的とせず、走行している姿を見せることを前提として制作しており、NISSAN CROSSINGに展示後は東京と大阪の2都市にてスニーカーのようにフットワーク軽く街中を駆け抜ける「CATCH THE KICKS」キャンペーンが実施されます。

日産自動車の公式Twitterアカウントをフォローおよび、「NISSAN KICKS 327 EDITION」の写真と指定ハッシュタグ「#キックスを捕まえろ」を付けてTwitterに投稿した方を対象に、抽選で1名様にA賞「日産キックス e-POWER 4WD」をプレゼント。また、足を運ぶことが出来ない方も参加できるように、日産自動車の公式Twitterアカウントをフォロー及び該当ツイートをリツイートすることで、抽選でB賞 「ニューバランス327」と「オリジナルグッズ」が当たるキャンペーンも同時に開催されます。

同社は、「あらゆるシーンでお出かけの需要が回復してきているなか、どんなシーンでも軽やかな走りでアクティブな毎日を提供するKICKSとNew Blance327を、このキャンペーンを通してぜひ手に入れていただき、街中からアウトドアまでシーンを選ばずフットワーク軽くお出かけを楽しんでほしい」と、コメントしています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る