朝食にこだわり抜いたホテル、“究極のスムージー”を開発するSMOOTHIE CREATORS結成

リゾーツ琉球株式会社が運営する、朝食にこだわり抜いたホテル『The BREAKFAST HOTEL(BFH)』では、2024年8月8日(木)より“究極のスムージー”の提供を開始するべく“朝食のスペシャリスト”たちを集結させ、スムージー開発のためのクリエイター集団『SMOOTHIE CREATORS』を結成しました。

朝食にこだわり抜くホテル『The BREAKFAST HOTEL(BFH)』

朝食の重要性が再認識される現代、BFHはそのこだわりを象徴する一環として、スムージー開発に特化したクリエイター集団『SMOOTHIE CREATORS』を結成。ホテルの朝食ブランディングが年々進化する中で、特に「朝食にこだわり抜く」という姿勢を貫いている『The BREAKFAST HOTEL(BFH)』が新たな一歩を踏み出します。

BFHはホテルの朝食ビュッフェが定着している一方で、朝食を取らない人々や、忙しい朝に手軽に栄養を取りたいというニーズに応えるため、新しいアプローチを模索。そこで生まれたのが、スムージーの導入です。しかし同社は単にスムージーを提供するのではなく、その品質や味に妥協を許さず、ホテルのブランド価値を高めるために徹底的にこだわったスムージーを開発することを目指しました。

スペシャリスト集団『SMOOTHIE CREATORS』の結成

『SMOOTHIE CREATORS』は、総料理長・永椎康を筆頭に、ドイツと日本で30年以上のキャリアを持つ『The BREAKFAST HOTEL MARCHE石垣島』料理長・キースリング、海外のトレンドに詳しい韓、地域の旬な食材を知り尽くす木村の4名のメンバーから構成される、出身国や年齢の幅広い個性的なチームを結成し、食材選定から栄養バランス、美味しさに至るまでの細部にわたり、試行錯誤を重ねた結果生まれたプロジェクトです。

使用する食材には、その時期に最適な旬のものを厳選し、栄養価の高いスーパーフードを積極的に取り入れるなど、健康と美味しさの両立を追求。また味のバリエーションも豊富で、それぞれ異なる味覚を楽しめるように設計されており、ゲストの好みに応じた選択が可能です。

朝食ブランディングの新たな可能性

本施策は、BFHが誇る朝食ブランディングの一環として、ホテルの魅力をさらに高める役割を果たしているもの。特に健康志向の高まりや、手軽に栄養を摂取したいというニーズに応えられる点が強みです。

また他のホテルとの差別化を図るために、同社は「徹底的に朝食にこだわる」というメッセージを打ち出し、そのブランドイメージをさらに強化。本取り組みは、単なるビュッフェの提供に留まらず顧客のニーズに応えた新しい価値を提案することで、競合との差別化を図っている今注目の施策です。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る