お金の大事さがリアルに伝わる、アイフルの新CM「意外な女将さん」篇が意外すぎる!

アイフルは、TVCM「凛とした女将」シリーズ第23弾となる「意外な女将さん」篇を2024年3月27日(水)より全国で放映開始しました。

また、新CM公開に合わせてケンコー・トキナー トイカメラ Pieni II グレーが抽選で当たるX(旧Twitter)キャンペーンを期間限定で開催しています。このキャンペーンは、X(旧Twitter)でアイフル公式アカウントをフォロー、対象ポストをリポストすると、公式アカウントからランダムなリプライが届き、抽選結果が分かるというものです。

長く続くシリーズCMですが、毎回女将さんがどんなキャラで登場するのか、どんな発言をするのかを楽しみにしている人も多いはず。しかし、予想に反して最新作ではいっさい登場せずに声のみという異例の展開となりました。

年度末に公開された今回の映像、じつは年間の制作費予算が尽きてしまったための苦肉の策ということが明らかに。それに対して、「お金はちゃんと考えて使わんと、あかん」という女将さんの言葉が胸に沁みる映像となりました。

慣れ親しんだCMシリーズの最新作が、まさかの予算不足で本人たちの登場なし、しかもゴリラの動画でもなく静止画で展開されるという意外性が効いています。キャンペーンにも同じビジュアルが使用され、SNSなどでも話題になり、実際のCM動画を確かめるという還流も起きています。

潤沢な予算で制作された映像も良いですが、たまにはこういう変化球もアリというCM施策の好例といえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る