松重豊さんが8変化!老若男女の“ど真ん中”サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー新CM

サッポロビールは、俳優の松重豊さんを起用した「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新TVCM「これがなかった!」篇を2024年3月18日(月)より全国で放映開始しました。

こちらの商品は “迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトで、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいで好評の商品です。

発売2年目となる今年は、1月製造分より中味・パッケージをリニューアル。レモンの果実感とスッキリ感のバランスをさらに追求して “真ん中を突くうまさ”に磨きをかけています。そこで、新CMのコンセプトに「これまでなかった“ど真ん中”のレモンサワーに出会えた喜び」を掲げ、老若男女さまざな姿に扮した松重さんが「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」を口にし、「これこれ!これがなかった!」と、このおいしさに出会えた喜びを表現しています。

CMの中では、松重さんが草野球の監督・京美人・農家さん・お祭り男・昭和の母・文化人・デザイナー・DJという一人8変化をこなします。それぞれの役になりきった松重さんから湧き出る「これ!」のセリフが、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」が老若男女みなさんの“真ん中”であることを表現した映像に仕上がっています。

今後も「お酒」の新しい魅力を提案するとともに、食中酒ニーズに応え、新たな市場を創造することで注目を浴びているRTD(Ready to Drink の略)で栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料市場の活性化に貢献するとしています。

商品が老若男女の“ど真ん中”にというコンセプトを表現するために選ばれたのが松重豊さんによる8変化。ただ単に老若男女をキャスティングするのではなく、変幻自在に8役の老若男女を演じ分ける松茂さんとの相性が良いCM企画となっています。

最後は、ご本人登場で合計全9役となった松重さんが、みんな「発見!真ん中を突くうまさ。」の文字にあわせて「ニッポンのシン・レモンサワー」をのむシーンで締めくくります。役柄ごとの個性的な「これ!」の表現のバリエーションの豊かさにも目を見張る完成度の高い映像に仕上がっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る