カウボーイが突然下着姿に!? 100年続く「Hanes」の大型ブランディングムービー

アメリカを代表する大手アパレルブランドのHanesは、おもに下着を中心とした商品ラインナップが世界的な人気を誇っています。そんなHanesは1901年の創業以来、アメリカのみならず世界中に柔らかくて着心地の良い洋服を提供してきたというメッセージを表現した長尺CMが公開されました。

西部劇さながらの設定で幕を上げる動画では、1人のカウボーイがサルーンに足を踏み入れ、緊迫した空気が流れる……かと思いきや、先客を含めた全員がHanesの下着を着た姿になり踊り始めるというカオスな展開が描かれます。

1901年当時はカウボーイに代表される硬派でストイックなイメージが強かったアメリカに、歴史的には初めてではないにせよ履き心地の良い下着を提案したHanesが現代の生活にどのような影響を与えているかを描くことで改めてその存在価値を打ち出しています。さまざまな企業が長尺のブランディング動画に挑戦する中、特定の設定にこだわることによってブランドメッセージを際立たせた事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る