夢に向かって走れ VISAのアフリカネイションズカップCM

アフリカサッカー連盟が主催するアフリカネイションズカップ(以下AFCON)は、アフリカ諸国にとってFIFAワールドカップに次ぐ重要な国際サッカー大会であり、2年に1度開催されるたびに大陸中の国が大きな盛り上がりを見せます。1月下旬から2月中旬にかけて開催された今大会も多くのファンを魅了し、コートジボワールの優勝で幕を下ろしています。例年大会スポンサーを務める大手クレジットカード会社のVISAは、アフリカ大陸に住むサッカーファンが注目する大会に合わせて夢を追いかけることの重要性を描いたブランディングムービーを公開しました。

とあるサッカー少年と歌手になりたいと願う少女が主役の動画は、2人が夢に向かって少しずつ歩みを進める様子を紹介しています。「あなたと、あなたがなりたいと願う姿の間には、ほんの数メートル、ほんの数歩、数センチの溝しかない。どんなに小さな前進であろうと、前進は前進だ」というナレーションに合わせてVISAカードを使って夢を実現するために必要な備品を買うシーンが描かれています。

スポーツに打ち込む少年にとって夢の集大成であるアフリカネイションズカップの開催に合わせて、エモーショナルなメッセージを等身大の主人公を通じて表現することで、多くの人が共感できる王道のスポンサー広告に仕上がりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る